つれづれ日記


by miyoshin848
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バッサリいきます

茨城帰ってきたよー。
今日は5時くらいに寝て、11時くらいに起きて帰る準備をする。意外と早く準備できたので早く帰れるかと思ったけど、なんだかんだと時間が押してすごく中途半端な時間に家を出てきてしまった。特急乗るのには早過ぎるし、かと言って各停で帰るのもなーと思ったので、特急の時間に合うように寄り道しながら上野へ向かう。明大前で降りて、京王線の遺失物保管所へ行って傘探してみたり、逆方向の山手線乗ったり。傘はありませんでした。やっぱ持って行かれてしまったんだろうな。そして捨てられたんだろうな…。山手線乗ってる途中で時間がギリなのに気づき、品川で京浜東北の快速に乗り換える。上野で特急に乗り換えて帰ってきました。やっぱり江戸川も利根川も台風でかなり増水してた。あれだけ増水するってのは、あの辺りが下流だからなんだろうな。うちの近くの多摩川は上流~中流くらいのとこだし、まだ大きな支流とも合流してないからだね。聖蹟の辺りは今日でも結構水多かったし。利根川のゴルフ場は、またもや壊滅状態でした。
16時半くらいに家に帰ってきて、すぐに髪を切りに行きました。いつもながらのショートカットです。が、やはり長いところから短くするって難しいなぁ。2年くらい前にバッサリ切った時も同じ美容室だったけど、その時は結構好みの感じにできてたんだよね。でも今日はなんだか微妙。松たか子みたいな感じにしてくださいって言ったら、んまぁ確かに近いけど、求めてたのとちょっと違う…。迎えに来た姉にも「微妙だね」って言われたし。まぁちょっと伸びたらまたすぐ切るから、多少気に食わなくてもいいやーと思ってさ。長いところから切ったからすごく時間かかったわ。あー、髪長い時の写真撮っとけば良かったわー。
[PR]
by miyoshin848 | 2007-09-08 19:56