人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記


by miyoshin848
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男と女

昨日の報告。

市松(必殺仕置屋稼業)
昨日は結構活躍してたと思う。若かりし頃の竹下景子さんが出とりました。竹下景子さんって元アイドルだったんだよね。って、基本的に昔の女優さんはほとんどが元アイドルなんだけど。前にラジオでチャゲアスが「俺達が一人の女性を取り合ったのって、竹下景子さんくらいかな?今じゃすっかりお母さんになっちゃってねー。信じられないよ」って言ってますた。うん、確かに可愛かったよ。
昨日の市松はカッコよすぎたんじゃね?印玄とのやり取りがさ、

印「(悪人の陰謀で殺されたカップルを)俺が手厚く葬ってやる。女の親元は○○だったな」
市「(すかさず)待ちな。おめーみてぇなイカチィのが行ったんじゃ、先様も胆を潰す。俺が行こう」
印「なんだコノヤロー、色男ぶりやがって」
市「色男は生まれつきだ

いやーシビレタ。これはシビレタ。こういう、一見自分の口から言うのが恥ずかしいセリフを臆面も無く言えちゃうのがカコイイんだよなー。で、そう言ってもきんもー☆ってならないのがイイ。しかし、このセリフにもシビレタが、仕置が決まって印玄が女郎屋から嬉々として出てきたかと思ったら、一瞬の影から出てきた瞬間真剣な面持ちになってたシーンの方がもっとシビレタ。キリンさんが好きです、でもゾウさんの方がもっと好きです系(意味不明)。やっぱ印玄イイよ、印玄。昨日のは珍しく最後のカットが市松のアップだったな。珍しいと言えば、本阿弥周子さんが良い役やってたのも初めて見た。ゴメン、超マニアックな話しちゃったけど。

今日最終回だー。さっき2chであらすじ見ちゃったよ…自分のアホ。どうやら印玄とおこうさんが死ぬらしいね。2chでは、今までのシリーズの流れからして、主水物は大抵次点の主人公が死ぬことが多いって言ってた。仕置屋稼業では次点の主人公は市松。だから本当は市松が死ぬ予定だったんじゃないかと。んー、でも市松は殉職キャラじゃないと思う。死ぬのはやっぱ印玄の方が向いてる気が…。印玄のあのキャラだから、死ぬと涙を誘うんだよ。でもおこうさんも死んじゃうのかー、それは残念だなぁ。おこう@中村玉緒は結構美人で好きだったんだけどなー。あらすじ見る限りでは、すげー重い話っぽい。本当は昼間見ようかと思ってたんだけど、きっと見たら鬱るだろうなと思って見なかったんだよね。見なくて正解だったわ。もし見てたら、買い物なんて行けるような状態じゃなかったと思うもん。うわぁ、今から超ドキドキしてきた。タモリ倶楽部と検索ちゃんがあるというのに…。
by miyoshin848 | 2006-08-11 22:12 | 時代劇とか太陽とか