人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記


by miyoshin848
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日君によく似たネコが僕の指で遊んでくれたよ

プレビュー。

もう昨日の放送の話だけど、大江戸捜査網
悪役が宮内洋だったー。隠密同心に夏樹陽子さんがいるから、『暴れん坊将軍』の初代お庭番同士でケンカしちゃってるよとか思いながら見てました。てか、いつの間にか玉竜姐さん(土田早苗さん)が吹雪(岡江久美子さん)になってるし、いつの間にか吹雪が菊丸(夏樹陽子さん)になってるし、いつの間にか流れ星おりん(かたせ梨乃さん)が疾風のおせん(山田由紀子さん)になっていた。予告無しで変わるのやめてくれー。一応レギュラーなんだから、主役交代の時と同じように予告して欲しいんだが…。私の好きな玉竜姐さんが知らないうちにいなくなったのはショックでしたよ。おりんも好きだったし。でも、吹雪よりは菊丸の方が立ち回りにキレがあっていい。菊丸は美人だし、玉竜姐さんに負けてないと思う。玉竜姐さんの立ち回りは器用な感じがするけど、菊丸は顔に似合わず豪快。一方おせんはおりんに劣るなー。魚屋姿もおりんの方が可愛かったし、何より足の太さが気になる(苦笑)。ああ見ると、かたせ梨乃は足細かったんだなーと思うわ。てか、かたせ梨乃の魚屋&着流し姿は可愛かったけど、おせんは顔があまり美人じゃないからどことなくよろしくない。立ち回りもキレがない。いや、女でかたせ梨乃以上の立ち回りが出来る人がいないんだろうけどね。そして、九条新太郎は顔もイマイチだしキャラ的にもパッとしないし立ち回りも上手くないからいらないんじゃないかと思う(笑)。


あぶない刑事 『突破』
エンケン(遠藤憲一)が犯人だー!!てか全然変わってないな。『壬生の恋歌』見ても今と同じ顔してたし。そして、この話もすごくよく覚えてた。以前に小学生くらいの頃に再放送見た時も、この話前にも見たことあるってはっきり覚えてたんだよね。タカが拳銃振り回す犯人に自分を撃たせるシーンとか、自分に向かって走ってくる車を避けながら同時に車体でマッチを擦ってタバコ吸っちゃうシーンとか、よく覚えてるよ。懐かしい。次回の話は、ユージがアイスピックで手のひら刺されるやつかな??

てか、昨日のあぶ刑事録画したら、未見の太陽(多分『ドックvsドック』)が消えてしまったー。面白そうな話だったんだけどなぁ…。そうそう、録画と言えば、昨日『燃えよ剣』最終回だったのに、昼寝してたら目覚ましかけ忘れて3分くらい録り逃した。ありえないー!やりそうだなとは思ったんだが、よりによって最終回…まぁいいか…。


新・必殺仕事人
見てて思うんだけど、新の方は無印よりソフトになったよね?無印の方は話が全部暗くてじめーっとしてて、主水さんもすごく冷たい。たまに主水さんの冷たさのせいで殺されてしまうこともあるくらいだし。でも、新の方は主水さん結構いい人。人当たりが柔らかくなったと言うか。気のせいかなぁ。三毛猫が出てくるからかも(*´∀`)
今日勇次(中条きよし)が子供を抱いて母親の代わりに家に連れて帰ってたんだけど、そのシーン見て「これが市松だったらどうだっただろう」って思ってしまった。残念ながら市松が子供と戯れているシーンはほとんど見たことないんだが、ファンサイトの人は「沖さんは子供がよく似合う」って書いていたのもあって、冷たい表の顔にふと子供に対する愛情を見せたりだとか、そういうのが市松らしさかなーと思って、だから今日そんなふうに思ったのかもしれない。掲示板に、勇次は市松の二番煎じだって書いてあった意味が分かった気がした。でも市松の方が血も凍るような冷酷さがある。あー久々に市松見たいなぁ。

そういや、先日書いた太陽を反芻しながら思ったんだが、もしやスコッチは構ってちゃんなのか??だって、訳を言わずに3点セット置いて行方くらましたら、誰だって気になるじゃん。そうやってみんなの関心を自分に向けようとしてるとしか思えなくなってきた。なんだー、「俺は関係ない」みたいな涼しい顔していながら、可愛い所あるんじゃんか、スコッチ♪
by miyoshin848 | 2007-01-13 04:16 | 時代劇とか太陽とか